見出し画像

春はあけぼの 夏は夜 iPhone SE写真_2021-07-24

月のころはさらなり。


いやぁ、暑い。
普段働いている時は終日エアコンの効いた屋内にいるから気づかなかったけど、関東はめちゃくちゃ暑い。

なので、涼しくて人の少ないところまで車で行ってきた。
私は助手席の守り神なのだけれど。

道中のSAから。
生まれ育った岡山の田舎の風景を思い出す。

ペンションに一泊して、朝日が登る前に出発。

枕草子の一節のような景色。
”やうやう白くなりゆく山ぎは、すこしあかりて、紫だちたる雲の、細くたなびきたる。”
この一節は春を表したものだけど、夏の朝も同様に良い。

朝の湖畔の散歩はとても涼しくて、のんびりしていた。

奈良井宿。
自然の中にある古い街並みに人が生活している。
良い。すごく良い。

この辺りで100枚くらいハーフカメラでも撮ったので、現像ができたら随時載せていきたい。
まずは日記として、iPhoneカメラの写真だけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?