64キロ・・・もう数字を気にしたくない

今年、最後の2ヶ月は自分の体と心と向き合うと決めて2日目。
さて、昨日寝る前に体重を測ったところ、64キロジャスト。
体重計の数字に悩まされ続けた人生、もう気にするのは止めよう。
でも、64って数字はやっぱり受け入れがたいものがある。

だけどもう体重の数字に一喜一憂するのは卒業したい。
卒業しなくちゃ。
数字を減らすことに躍起になってきた人生で
私は痩せたことも、健康になったこともない。
間違っていたんだ。

これからは出来ることを少しづつ、習慣に

私は無理な計画は、続かない。これは何百回と証明済。
ちょっと頑張ればできそうなことをトライアンドエラーでやっていこう。

今月は、

  • 3食お米を食べる

  • 飲み物は0カロリー

  • 20分以上のウォーキング(足踏みオッケー)

  • 寝る前のストレッチ

この4つを60%、だいたい1ヶ月のうち18日くらいできたらオッケーにする。
毎日に設定すると、1日でもできなかった日があると、モチベーションが下がる。
だから、先ずは60%の達成率で良し!

ちなみに今日は4つともクリア!
30分の1達成。
そしてもう1つ、今月は体重計に乗らない。
数字ではなく、生活の中で出来ることを少しづつ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?