2022年、最後の2ヶ月は体と心ととことん向き合う

2022年11月1日、今年も残すところあと2ヶ月。
この時期になると、今年も何も成し遂げていない自分に絶望したり、
時間の速さになんだか焦ったりしてしまう。
でも、まだ2ヶ月ある。
2022年の最後の2ヶ月は、自分の体と心ととことん向き合ってみよう。
きっと、何か変化がある。
良い変化が。

太った自分が許せない

私は小さい頃から太っていて、自分の容姿はコンプレックスの塊。
頭の中は常にダイエットのことでいっぱいで、
でも痩せられない自分が嫌で受け入れがたい。
太った自分が許せない、ダイエットに成功しない自分が許せない。
なんで私ってこうなのよ・・・。

半歩進むスピードで

自分を嫌になると、過食をしてそしてまた無理なダイエットが始まる。
それでは、ダメだよ。
私、自分を傷つけているよ。
自分を大事にゆっくりまずは、半歩進むスピードでやっていこう。
やっとそう思えたのは40過ぎて。
長かったぁ、でも気づけてよかった。

2022年の最後の2ヶ月で半歩進めるように。
ゆっくりと気楽にやっていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?