見出し画像

【料理嫌い克服への道】トマトやっこ@栗原はるみレシピ

8月26日にモデルナ2回目を接種した。
料理を毎日頑張って作ると宣言して2日目のことである。
副作用を言い訳にお休みするか?
でも2日目でやめてしまってはただの3日坊主に見えるなあ。
そんな葛藤をしているうちに頭が痛くなってきたので、スーパーで冷凍食品とカップラーメンを買い込んだ。

副作用が軽い症状で治まった場合に備え、簡単に作れそうなレシピを探し、見つけた。

トマトやっこ

これなら5分くらいでできそう💡と思い、食材を探す。うちの近所のスーパーにはパルメザンチーズがなく、パスタの上にかける粉チーズで代用した。

こういったオシャレな食材は、会社帰りに成城石井に寄るしかないな〜😂

ということで出来上がったのがこちら。

む?むむむ???
お洒落さがぜんぜんちがーーーう(笑)
器は、家にある食器で1番お洒落そうに見えるもの使ったのに、、😂😂
チーズを粉にしたのと、トマトを大きく切ったのが原因かな、、🤔🤔
ちゃんとレシピ通り忠実にやらないとなのか、、と反省した1日でした。
明日は何作ろうかな✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?