見出し画像

諸事情#20『末っ子娘の発言が神がかってきた件。その2』

こんにちは。

3児の母がプロのクリエイターを目指して全力発進中!!
あいざわあゆみです。

末っ子女子!

「なかなかやる!」とは聞いていましたが、
ほんまに、なかなかやるなー!

思わずそう唸ってしまった
我が家の末っ娘ハルンの発言集その2です。

『末っ子娘の発言が神がかってきた件。その1』は、
こちら

画像2


土曜日は、
”家族でそうじ!”がルーティンの我が家。


さてさて、
これはそんなある土曜日の話。

家族でそうじをしている時、

「きょうはぞうきんがけをする!」

と言い出したハルン。


どうやら…
学校でぞうきんがけをしたらしい!


それがたのしくて、
それを見せたくて、
家の床をぞうきんがけしてくれるらしい!!


母としては、
願ったり叶ったり・・・!! (≧▽≦)




ワーキャー言いながら、
一生懸命床を
ぞうきんがけしてくれたハルンに、

「あー、ハルンのおかげで
 お部屋もきれいになって、
 気分も良くなって気持ちがいいなあ!」


「あ、お部屋をきれいにすると、
 いいことがいっぱいやってくるらしいよ!」

とわたしが言うと…。



急に立ち止まるハルン。

そして…

「ああ、これって人生変わるよなぁ…。」


ハルンちゃんエピソード2

一瞬で空気が変わりました。


ハッとする兄たちと母!!


ハルンさん、

なんだか最近、発言が神がかってきています。

その3につづく!

☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

本日も読んでくださりありがとうございます!

少しでも笑っていただけたり、
ほっこりしていただけたり、

イラストをお願いしている
イラストレーター城咲優羽さんのイラストに
癒されていただけたりしたら、

幸いです (≧▽≦)

ぜひ、少しでも
「おもしろいな」とか「いいな」と思っていただけましたら、
「いいね」ボタンやフォローなど

押していただけますと、
大変励みになります♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?