見出し画像

諸事情#19『末っ子娘の発言が神がかってきた件。その1』

こんにちは。

3児の母がプロのクリエイターを目指して全力発進中!!
あいざわあゆみです。


末っ子女子!


「なかなかやる!」とは聞いていましたが、
ほんまに、なかなかやるなー!

思わずそう唸ってしまった
我が家の末っ娘ハルンの発言集です。



そう…

あれは末っ娘ハルンが4歳の頃。


3つ上の兄のシュートが、
寝る前の布団の上で、


「あー、明日の学校いややー。いややー。」


とのたうち回りながら、
言っていた時のこと。
(↑あ、これだけでも1記事かけそう…笑)


「へー、いやなんやー。
 じゃあ、休めば―?」

と言うわたしに、

「えー!それもいややー!」

というシュート。

「え!じゃあ、いけば?」

「それもいややー!」

とまさに、堂々巡り。

(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)



そんな様子を何も言わず、
傍でひとしきり見ていたハルン。

すると、
壁にもたれかかりなから、
ポツリとつぶやき出した…


「シュートおにいちゃんいい?」

 イヤヤ、イヤヤって言っていると、
 いやなことばかりやってくよ。

 だから、いやなことがないように、
 そんなイヤヤ、イヤヤっていわんほうがいいよ。」


ハルンちゃんエピソード


一瞬で空気が変わりました。


ハッとするシュートとわたし!!


ハルンさん、

なんだか最近、発言が神がかってきています。


その2、その3につづく!

☆∞☆∞☆∞☆∞☆∞☆

本日も読んでくださりありがとうございます!

少しでも笑っていただけたり、
ほっこりしていただけたり、

イラストをお願いしている
イラストレーター城咲優羽さんのイラストに
癒されていただけたりしたら、

幸いです (≧▽≦)

ぜひ、少しでも
「おもしろいな」とか「いいな」と思っていただけましたら、
「いいね」ボタンやフォローなど

押していただけますと、
大変励みになります♡

どうぞよろしくお願いいたします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?