見出し画像

#18 涙、出してますか?

唐突ですが、
涙、出してますか?

泣くこと、ガマンしてないですか…?

子供のころ
「泣くんじゃないの」とか
「泣くのはやめなさい」とか
特に、昭和生まれ世代は言われてたんじゃないでしょうか。

少し前に「涙活」(るいかつ)という言葉も
出てきて話題になったような気がするのですが、
(本もけっこう出てますね✨)

涙が出るって、体が緩んでいる証だそうです。

逆に、体が力んでいたら涙は出ない、ということ。

頑張り屋さん、カンペキ主義な方こそ
あえて泣く映画・本・ドラマなどの
エンタメに触れる機会を増やすといいですね✨

思いっきり泣いて、「あースッキリした!」って
物語の主人公もよくやってる。

私はしょっちゅう泣いています笑。
(元々涙腺が弱くて困りものなのですが)
Youtubeみても泣くし、
CMや広告見ただけでウルッときてしまうタイプ。

溜まっているものを吐き出す。
涙は浄化でもあるので、スッキリします。


明日は冬至。
来年やりたいことを宣言すると良いそうです。
その前に、涙でスッキリ、浄化しておくのも良いですね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?