見出し画像

12月13日(日)

12月13日の日記。彼氏と過ごした1日の話。


ㅤㅤㅤ
こうへいくんの家に泊まる。

お互い珍しく早起き。「早寝できてよかったね!」と祝福して1日を始めた。
それでも12時まではだらだらと過ごし、空腹に気付くと着替え、江坂駅へと歩く。AirPodsを半分こして、同じ音楽を身体にながしこみ、私たちは外でも2人だけの世界にいる。今年の冬も誰にも邪魔させない。
今日はお揃いの服を着た。


江坂駅周辺は初めてきたけれど、年配の方や家族連れが多く、活気に満ちている。賑わう冬の町は温かい。


ㅤㅤㅤ
世界一のピザをいただく。
なんの世界一かは知らんけど。
私が頼んだ生ハムのピザは絶品で、唸るような声が漏れる。こうへいくんは〈人気1位〉と書かれたマルゲリータを頼んだ。
交換すると、生ハムピザの方が美味しいと言いどんどん盗んできた。快くあげた。こうへいくんを幸せにするのって簡単。どんなことよりも得意。

店員さんたちの殺伐とした雰囲気にこっそり笑いあう。二人ともオレンジジュースを飲みながら。
ㅤㅤㅤ



ユニクロへ寄る。どれを買うか悩んでいる時のこうへいくんはいつも幸せそう。結局カーキ色のふわふわしたトップスに決め、購入する。

ㅤㅤㅤ
星乃珈琲店に入る。彦星珈琲を頼む。酸味控えめで苦く、とても美味しかった。こうへいくんは星乃ブレンド珈琲。一口交換する。彦星珈琲の方がおいしいと拗ねていた。
ツーショットを撮った。宝物になった。私たちはほとんど写真を撮らない。なんでだろう?
こうへいくんが眠たいって言うから、そこまで長居せずに出る。



行きと違う道から帰ったけれど、いつもの見慣れた景色にちゃんと辿り着き、安心する。
空は少しずつ色を変える。
半分こするAirPods。ユーミンを流すと嬉しそうにするこうへいくんが可愛い。歌詞を間違えてもお構いなしに、子供のような笑顔で歌っている。
私のバレンシアガのコートを羽織る。カフェを出たとき、「寒いから着なさい!」とうるさく言われたけれど、さっきユニクロで買ったふわふわを勝手に着ている私は、それだけで十分温かくていらないと言った。ぷんぷんしてから羽織ってた。ずれてくるので、最後は繋いだ手の上にのせて歩いた。大きな落ち葉を拾った。
ㅤㅤㅤ


疲れて、家に到着してから2時間ほど眠った。起きると外はもう真っ暗で、2人で夕食にうどんを作り、食べたら帰る支度をした。
今度はこうへいくんがふわふわを着ている。抱きつくと、大きなクマを抱きしめているようで幸せになった。クマ抱きしめたことないけど。
こんなに長い付き合いに似合わない小さなキスマークを髪で隠して帰った。今日も無敵。大好きだよ。
ㅤㅤㅤ


4月からお互いの住む場所が離れることが嫌だ。
でも今は、今を切実に生きることで精一杯だ。
懐かしむ暇も先を不安がる余裕もないぐらい、切実に今を生きたい。



ㅤㅤㅤ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?