見出し画像

美容課金は最高の自己投資(ご利用は計画的に)

こんばんは。
胸以外にコンプレックスであった
小さいことからあって、悩みの一つでもあったシミ・そばかす。

母も結構あって、私も小さい時からあったので
完全に遺伝を思ってましたが、年々増えたり、濃くなっていくのは
紫外線と加齢の影響だと思います。

コンシーラーやファンデーションでも隠しきれないし
すっぴんになると結構ひどいものでつるんとした綺麗な肌にあこがれていました。
(それでも例の彼には何度もすっぴん見せているし、お風呂やベットでも幾度となく、、、爆)

レーザー照射は肌にあまりよくなさそうだけれども
先週意を決してシミ取りレーザーを受けてきました。
理由は取り放題で、1回5000 - 6000円という安価なクリニックが見つかったからです。
(そのレポートは別記事で経過とともに書きます!:))

1週間経って全部は消えないし、いきなりつるん。にはならないけれども
今日化粧した顔を鏡を見てみたら、なんだかいつもと違うことに気づきました。

肌がきれいに見える!!!!!

美容は本当にお金がかかる。
去年の豊胸をきっかけに化粧品・スキンケア・美容医療に関心が増して
自分の外見を変えるとこんなに気分が上がるのか!と実感しています。

お金がかかるので、もちろん毎月の収入から可能な範囲でやっています。
美容にかけたいし、貯金や投資もしっかりしたいから
副業もやってみたり、株投資をやってみたり。

いろいろ工面しながらやってます :)

でもこのおかげで自分でいろんなことを調べたり、試してみたりで
金融リテラシーも上がったと思うし、
美意識も高まったし
外見(できれば内面も)あがれば素敵なことだな!と思います。

いつか韓国旅行を母にプレゼントして、一緒に
コスメやエステ、宮廷料理なんか食べたいな~ :) 
頑張ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?