見出し画像

脂肪注入豊胸 1回目 - 1.5か月後 経過の話 -

こんばんは。月曜日ですね。
土日が終わるのが早すぎる。

さて、豊胸手術の経過について、
胸は突っ張っている感覚もなくなり、まだ内出血は多少残っているけど
だいぶ落ち着いてきた感じです。
豊胸手術前より、大きくはなり膨らみはできたのがとてもうれしいです。
手術直後のMAXの状態と比較すると、やはり小さく感じてしまうのでそこはさみしいですがこれ以上減らないように
まだまだ日常生活

・胸を圧迫しない
・胸を揺らさない
 (→ 階段は揺れるらしいので極力エスカレーター、エレベーター使用
 掃除、シャンプー、歯磨きなどからくる腕への振動も気を付ける)
・うつ伏せで寝ない
・痩せない
(→ 運動は散歩とストレッチ程度に)

徹底していきたいと思います。

この週末は、ワコールの3Dスキャンで身体を図ってきました。
無料だし、セルフでやれるし、計測の後には担当者によるかもですが無理に商品試着進められたり、営業されることもないのでおすすめです。

たぶん、ワコールさんとしては従来はモニター報酬付きで女性のサイズ統計とっていたのを、設備投資することにより無料でおそらく
より多くの幅広い女性のサイズデータがとれること
アプリもあるので、顧客情報を収集できることが最大の目的で

  1. 店舗に足を運んでもらうことにより、あわよくば製品を買ってもらう、知ってもらうことができるという利点があると分析しています。
    (分析するまでもなく、みんなわかってることですね、きっと…)

    私達いち消費者は無料で正しいサイズが測れるし個人的には女性に対する、正しいサイズのブラをつけましょう。という啓発活動、CSRにもつながる素晴らしい試みと思います。

参照リンク:3D smart & try|気軽に体験!3D計測-ワコール (wacoal.jp)
※決してわたしはワコールさんの社員でも関係者でも回し者でもありません!笑

胸だけではなく、全身測定でき太ももやウエスト、膝周りまで計測できます。アプリをダウンロードしてデータ読みこめば
いつどこで、どういう数値だったかも確認できます。

私は、胸だけここに書きます。
機械でスキャンされるけど、そのときの呼吸や姿勢で数字に変化がでるのも確かなので100%ではありません。

トップバスト:80.9cm
アンダーバスト:66.1 cm

このサイズは一般的にどうなのかわかる方がいたらぜひコメントください!
体感と見た目のふくらみは、やっとBかなぐらいです。


脂肪豊胸は2回目を7月末に実施予定です。
その後も3Dスキャン利用させていただきたいと思います。

ブログも初めてみたのでよかったら覗いてもらえると嬉しです :)

豊胸について
https://yunmipeacefulnowfuture.com/コンプレックス-①-女性として-豊胸手術の決断/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?