見出し画像

チャイスパイスグラノーラ🥣レシピ


手作りです、最近ハマってます🙋‍♀️

今までは市販のフルーツグラノーラを買っていたんですけど、友達が作ってるって言ってたな〜と思って、調べてみたら意外と簡単!
これは作った方が自分好みに出来るし安上がりだぞ🤔と思い色々試しています。

Instagramで @hiratsuka_spice_farm さんが作っていたチャイスパイスグラノーラ、おいしそー!と思って真似してみました😊

数年前にもらったインド土産のティーマサラがあったのでそれを混ぜ込んで。


グラノーラ作りは慣れてくると計量いらず!
オートミールに小麦粉(全粒粉ご香り良くできておすすめです)、はちみつとかメープルとかの甘味、オイル、塩少々。あとはお好みでスパイス入れたり、レモン入れたりして混ぜてオーブンで焼けば完成。
焼き上がって冷めたらドライフルーツやナッツを加えて混ぜます。本当に簡単!

元にしているレシピを紹介します。

【チャイスパイスグラノーラ】

オートミール 150g
蜂蜜かメープルかお砂糖 30g
塩 ひとつまみ
お好きなオイル 30g
小麦粉(全粒粉だと香りよくておすすめです!) 30g
シナモンパウダー、カルダモンパウダー、クローブスパウダー お好みで

❶全てをボールに入れてよく混ぜる。

❷クッキングシートを敷いた鉄板に薄く広げ、160度のオーブンで30分焼く。完成!

冷めた後にお好みでドライフルーツやナッツを混ぜるとさらに美味しくなりますよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?