見出し画像

子供と作るニョッキお料理教室のレポート🍝

2018年7月29日

第一回 子供と作るニョッキ教室の会
を開催致しました😊

総勢17人、8組の親子が参加してくれました!

場所は友達が働いているおしゃれオフィスのキッチンスペースをお借りして、子供と料理するスペースから、おむつ替えエリア、子供が遊べるスペースも作りました!

広〜いオフィスなので、子供ものびのび走り回れました💨


お料理の内容は、

ベーコンとトウモロコシのクリームニョッキ

夏野菜サラダ

鶏肉のソテー ハニーマスタードソース

みんなが作ってくれた料理です。
美味しそうにできました〜✨

子供たちは、一歳から五歳の子達が集まってくれて、自分たちが食べるニョッキを作ってもらいました。
じゃが芋の皮を剥いて、潰して、混ぜて、丸めて、、、
みんな真剣、楽しそうです♡

料理好きなパパも大活躍👨💓


ニョッキを茹でた後は、サラダのレタスをちぎったり、きゅうりを切ったり🥒
包丁使うのが初めてのお子さんもママと一緒に上手に切っていました。

今回の料理教室で大活躍してくれた保育士の綾子ちゃん!
キッズスペースを絵本や手遊びで盛り上げてくれました〜✨
料理に飽きてしまってもここでみんなで楽しく遊んでいました。
✴彼女は︎フリーランスで保育士の仕事をしています✴︎

もう少し料理について詳しく説明したかったのですが、バタバタしてしまいあまり丁寧に出来なかったのが悔やまれます。
これは次回の課題ですね。。


好評だったのが、チキンソテー。
皮パリパリ、身はジューシーに焼き上げるコツを紹介しました。
ハニーマスタードソースも、子供でも食べられる甘めのソースだったので小さいお子さんももりもり食べていました。

今回の料理教室で作った料理のレシピは後ほどブログにアップさせていただきます🤗

今回お越しくださいました皆様、本当にありがとうございました!
楽しかったと言って頂けた事が本当に嬉しかったです!次回も、楽しく、安全に、お料理に親しみましょ〜

第2回は9月2日(日)に予定しております。


手伝ってくれたみなさん、本当にありがとうございました👏

#料理教室 #料理 #子供と一緒に料理教室

https://www.instagram.com/ayumimimi_mi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?