見出し画像

#9/30本日上京しました。心境。

岡山の実家を9時に出発して、東京のシェアハウスに着いたのが15時。
なんだかんだ、6時間かかった。

シェアハウスの鍵がスマホキーなので心配だったが、無事開いたので一息。
…してる暇もなく、転入手続きに区役所へ。
ここでは待ち時間と手続きで2時間かかった。

区役所の中は冷房がよく効いていて寒いから、この辺りをうろうろしてもよかったが外もあったかいほどの気温じゃないから少しだけうろうろしてやめた。
岡山はまだ半袖で大丈夫だったけど、こっちは気温も低いし風もあって肌寒い。短い半袖で来たから風邪を引きそうだ。気をつけないと。

こっちに来る前に2日ほど実家にいた。やっぱり家は落ち着く。
でもだからと言って家にずっといても何もないし、ずっといるわけにもいかない。

私しか私の人生を作れる人はいない。


今日、東京に来るまでに何個もの優しさに触れた。

新幹線の隣のおじさま。私の荷物が多いのを見て、自分の足元まで荷物を寄せてくれていいと言ってくれて、トイレに行っている間は荷物を支えてもらった。

エスカレーターで荷物が落ちそうになったのを助けてくれた男性の方。

区役所近くを歩いたときに気になって寄ったテイクアウトの韓国料理屋さんのおばちゃん。
「少し寒くなってきたね〜」と声かけてくれたのが嬉しかった。

上京飯

お米がパサついてて、ちょっと残念だったのはここだけの話。笑

ひとりじゃない。
家族は離れても家族だし、6時間あれば帰れると思ったら大丈夫だ。

何回も繰り返すけど、自分の人生は自分でつくる。

男女問わず、いい出会いの中で幸せに暮らしたい。私の夢だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?