マイルをためて、無料で飛行機に乗ろう

コロナ感染拡大により、帰省したいけど、両親、又は、祖父母から遠慮して欲しいといわれた人、今年の夏は何処にも行けなかった人は多いのではないでしょうか。

7月から始まったGO TOトラベル キャンペーンは、現在は、東京都は対象外ですが、10月より、東京都も対象地域になる状況のようです。

少しつづですが、コロナウイルスと我々が共存できるような社会造りと理解が進んだ結果かも知れません。

でも、遠くに行くのは、怖いと思っている人は沢山いると思います。

ここは、将来に豪華に旅行に行ために旅費を貯めておく方法もいいと思いますが、もし、飛行機代が無料でいけるとしたらどう思いますか?

コロナ終息後、以前のように気軽に旅行にいけるようになった際に飛行機代を無料で行け方法について説明したいと思います。

その方法ですが、だれでもできる方法なんです。

それは、「航空会社のマイルをためて搭乗する」方法です。

・「マイル」とは、「航空会社のポイント」のことです。普段、コンビニ、量販店やネット販売等で各クレジット会社やその店舗が独自に発行しているポイントと同じことです。

・必要ポイント数ですが、時期にもよりますが、国内往復12000~マイル、ハワイ往復40000~マイルを貯めると無料で飛行機に乗ることができます。この航空券を特典航空券といいます。                (海外旅行の場合、別途空港税などがかかります)

・日本の航空会社の大手には、JAL(日本航空)、ANA(全日空)の2つがあります。それぞれ違う会社ですので、貯めたANAマイルでは、ANAグループでしか、乗ることはできませんので、将来どの方面に旅行を希望した際そのエリアは、どの航空会社のほうが便数の数や時間体などご自身のプランにあったほうに決めるといいと思います。


では、具体的にどのようにマイルを獲得していく方法ですが、

まずは、航空会社の会員にならないといけません。ここでは、JAL(日本航空)の会員の方法を説明します。

まずは、ここをクリック(年会費無料のカードです)

https://www.jal.co.jp/cgi-bin/jal/jmb/enroll/index.cgi

JMBカードの欄に〇をつけて進んで下さい。イオン系の店舗を普段使用される方は、JMB WAONカードがおすすめです。

必要事項を記入後、カード到着まで数日かかりますが、メールで「お得意様番号」が発行されますので、即日 ログインが可能となります。


マイルを貯めることによって飛行機代が無料なるため、その分を宿代、飲食を豪華する事ができるだけでなく、年1回だった旅行が2回3回といけるようになり人生が豊かになってきます。しかし、現在のコロナ禍において各航空会社も経営も厳しくなってきており、マイルの内容が今後変わる可能性はあるかもしれません。

次回また、

最後まで 読んでいただいてありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?