見出し画像

感情行ったり来たり。妊活1か月目の結果。

1か月程前から、妊活を始めた。
妊活を始めてから、初めてのLady's dayがきた。

妊活を始める前は、何年かかるか分からないから早めに始めよう、と言っていたのに、いざできなかったとなると想像以上に落ち込んだ。
特にこの1週間は、急な腰痛や眠気、不安感、血流の悪化等、それっぽい症状が続いていたので期待が高まってしまっていた。加えて、通常より1週間以上も遅れてやってきたので、今週末には検査薬でチェックする気まんまんだった。


調べてみると、妊活1か月で妊娠できる確率は30%前後のようだった。そんな狭き門、通り抜けたことはない。
ドラマだと、友達と一夜を共にしてできちゃった、みたいなストーリーばかりなのに。思ったより長い道のりになりそうな予感がしてきている。

そんなプチショックがあった今日は、祖母の93歳の誕生日だった。
電話口で「ひ孫も楽しみにしてるね」と一言。
なんて残酷な・・と思いながらも、祖母にひ孫を見せてあげたい気持ちはもちろんあって、めげずに今月も頑張ろうと決心できました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?