2024.4




約1年振りの転職
ついにこの時が近づいてしまった。






私は今の職場が大好きだ。
とはいっても店舗社員なので、店舗が大好きなんだけれども。


考えてみれば、転職を決めたのは1月頃だったのに
バタバタで結局ちゃんと転職活動したのは先月だった。

去年正社員になって、約10ヶ月が経っていて

思い出してみると、はじめは凄く人が多くて少し怖かった。
でも、同い年や同年代が多くて

驚いたのは、

本当に全時間帯みんなが仲良かったこと。

基本的に会わない人同士では壁ができるはずなのに、この店舗は違って
最初はついていけない部分もあったけど、徐々に慣れていくにつれてどんどんお店の良さを感じて、

気づいたらこの店舗大好きになっていた。
私は同年代に社員だからと壁を作られるのが嫌で自ら声をかけていたけれど、
それが報われたのだろうか。(笑)


理由は何であれ、1人の存在としてちゃんと見てもらえることが本当に嬉しかった。


こんなにだいすきなのに、転職を決めたのは、
どうしても、働いている分に対してのお給料が低くて、耐えられなかった。
一度異動も経験したけどそこは本当に合わなくて。


異動してからもお店に遊びに来てくれたり、
ご飯や遊びに行ってくれたり、
店舗に戻ってきたとき、
おかえり!元気そうでよかった!
って言ってもらえたことも

本当に本当に嬉しくて

思い出して書き出してみると、たった10か月なのに

私にとっては本当にかけがえのない10か月で

正直、4月が来るまでは実感が湧いていなかった。
でも気づいたらもう予定してた4月になっちゃって

やだ、寂しいねっていってもらえて
転職先にあいさつに行ったとき

やっと実感した。


会えなくなるわけでもないし死ぬわけでもないけど
当たり前に毎日会っていた皆に会わなくなるのが凄く嫌だった。

10か月ってこんなに濃くなるものだったかなって、自問自答してた。(笑)

これを書きながらも、もう1か月もないんだなって考えると
ほんとジーンとくるな。(笑)




人見知りで静かな私をここまで大きく、成長させてくれたみんなには
心から感謝したいし、一生忘れないと思う。


あと少し。
心から感謝しながら働こうと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?