見出し画像

時代や老いも君と見るんだ、絶対に

どうも、御無沙汰してます。かゆです。
無事に3月末に社内ニートを脱し、(今のところ)順調に新人OL生活を送っています。
そんな3月末から4月は「地獄!インフルエンザの悲劇!」「怪奇!引継ぎ相手が自分より先に退職!」「恐怖!祖母の葬儀に香典返し泥棒現る!」の三本立てでお送りしました。
波瀾万丈すぎ。昔、波瀾万丈ってトーク番組あったよね?さすがに出れそうだわ。
正直推し活どころじゃない!?と思ってたけど、それはそれ、これはこれ。
ほくじゅりananに、樹単独雑誌表紙に、ドラマ出演に、ツアーファイナルに、入所日に、冠番組決定に、音色発売&結成9周年、なんとかついていけてます。
オタクって凄い!そして、毎日話題が尽きないSixTONES凄い!
話したいことは山のようにあるんですが、無理矢理まとめると、やっぱり田中樹が好き!の一言に尽きる。
というのも、アイドルの彼を推して1年以上経つけれど、ストレスを感じることが本当にほとんど無かった。
こんなこと言うと、今までの推しはどんだけ……と思うよね。
でもさ、本当に、色々傷付くし落ち込みもするんだよ……以前も書いたように、アイドルの推し活ってそれなりにストレスと隣り合わせだと思う。
これは私の個人的な意見になるけれど、たとえガチ恋じゃなくてもやっぱりまだ誰か一人のものにはならないで~って思ってしまうから、共演者に対しても多少は敏感になるし、売れるにつれてマスゴミに目付けられるからプライベートの心配もするし、最近は脱退や解散の危機感ももっていなきゃならない。
そんな中で、彼はあのクレバーな見た目に反して、メンバーに対しても仕事に対してもファンに対しても、愛情深く真摯に向き合っているなと感じることが多くて、とても安心感があるんですよね。
だから少し心配なことがあっても、ま、樹なら大丈夫かぁって信じられるというか、そうさせる説得力がある。
結局こちらサイドからしたら、知らぬが仏な事って山ほどあって、どれだけ上手く隠してくれるか、そこも重要なんだよね。
樹は、それがよく分かってるなぁと思う。
本人も言っているように、極力飾り過ぎずに等身大の姿を見せてくれていることが大きいと思うんだけど。
そして、普段どんなに放置でも、ここぞという時に必ずブログを更新してくれる飴と鞭の上手さね。
あれやられたら、結局許してしまうんだよ……あの人の人たらしたる所以ってそういうところなんだよな……
極めつけは、メンバーやチムストにはオラついてるくせに、一歩外に出ると腰低すぎ人見知り全開の真面目な陰キャになっちゃうというギャップな……?
マジで狡くないですか……?
もうさ……あんたは二次元キャラか?ってくらい設定完璧すぎん……?知れば知る程田中樹から離れられなくなるんだよ……天才的なアイドル様怖いよ……

と、ここで話は変わって、アクマゲームの初ちゃんの話するんですけどね、あの子可愛すぎません?????
あんな1話から巻き込まれ体質で苦労人なことある?????
私は勝手に、今まで樹が演じた役をまとめて一つの木造アパートに住まわせる「田中荘」というものを脳内で作り上げている気持ち悪いオタクなんですが、ここにきて一番の苦労人来ちゃったよ……隣室が直哉で大丈夫かな……と勝手に心配してしまいました。
まぁ、直哉も死体遺棄に巻き込まれるという相当可哀想な苦労人なんだけどさ……(ちなみに直哉の隣室は井手君でこれまた地獄の並び)
最新話では遂に闇落ちまでしちゃってさ……そんなんもうさ……好きしかないじゃん……どれだけ人の性癖ど真ん中にボール投げてくるわけ……?怖いよ……(2回目)
そもそも、親友の照朝を認めているが故に、ついツンツンしちゃうとことか、蚊帳の外にされることにも、潜夜にお荷物扱いされることも傷付いちゃうとことか、面倒くさくて可愛いの極みなんだよな……田中樹に初役のオファー下さった方は一体どなたですか……?
どなたか存じませんが、貴方様に宝くじ当たるように願っておきますね……本当にありがとうございます……
一つだけ欲を言えばアクスタを……どうか初ちゃんのアクスタを販売頂きたく……オタクは初ちゃんを連れて歩きたいので何卒ご検討の程お願い致します……

今年はリーダー候補に挙がっていただけあって、ドラマに冠番組と既に大活躍ですが、あと一つくらい何か隠してそうな気がして震えています。
ねぇ、絶対日焼けしてるよね?
万が一億が一、ドリボ再演だったらどうする?

A、色んな意味で死ぬ、勘弁してくれ(ベストアンサー)

せめて……せめて映画という平和なコンテンツであってくれ……と願わずにはいられないですが、毎日好きになって良かったなって思える田中樹という推しに出会えて本当に幸せです……
今日もアイドル続けてくれてありがとう……時代や老いも一緒に見ような……(下手くそなタイトルの伏線回収)
というわけで、結成9周年本当におめでとうございます。
周年イヤーを全力で楽しむ為にも、お互い日々健康でいようね……!

P.S. ほくじゅりananの中で一番のかゆ性癖ど真ん中ぶっ刺さりショットは、「眠っている樹の手を握りながら本を読む北斗」です。ほくじゅりってサイコ~~~!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?