見出し画像

夢日記30 2021.06.07

まず…なんでそんな夢見たか、分かんないけど、いつも通り、エレベーターが出てきた。
時折、変わったエレベーターが夢に出る。
ロープウェイみたいに移動する透明のエレベーター。
とにかく中に人が住めそうな程に広いエレベーター。
椅子があるエレベーター。
ベッドがあるエレベーター。
まぁ、序盤はそんな話では無いけど。

まず、服屋さんの手伝いをしていた。
服屋さんで外人とお客さんにに英語を教わりつつ?売る。
休憩中だろうか、その人を送ってくみたいなついでに、近くの温泉に入りに行ったのか…。
その描写はないけど、パンツ一丁で職場に戻るのにエレベーターに乗り込む。
すると、ある階で止まり、エレベーターが開く。
まだ、パンツ一丁…いや、上着を半裸で着た状態で下はパンツ。
乗り込んできた男の人に見られて,目的階にたどり着く。
すると。
一緒にエレベーターに乗ってた男の人から、連絡先を聞かれる。
明らかエロ目的じゃねぇか!
と思えど、私も誤解させる格好だったしな、
スマホ持ってないんです!と切り返したものの、スマホ何台かのゲーム沢山開きだして‘何処かで同じゲームしてれば、ID入れてください。メッセージでやり取りしましょう’と言われる。
 え…と思ったらゲームが全部起動するまで待って下さいと、何故か紳士的。
 ちょっと離れて待ち…待つわけない〜と、またエレベーターに乗るけど、また広いエレベーター。
病院みたいな外観のデパートの奥ゆかしい感じでありつつ、そのエレベーターにはエレベーターガールがいて、病院ベッドが横たわる。
 そして、エレベーターは動きだし、また元の洋服屋の手伝いしてた職場へ戻る。

…って、ループもの?
え、どゆこと?と言う夢でした。
わけわからない………。

 エロっぽい夢を最近浅く、ちょいちょい見てるが。 もう、記憶に残る程ではないかな。
 
エレベーターの夢は大人になってからかな?よく見るけど、今日は久々に見た。

 多分、長年続けてきたバイトを今月辞めようかなと思ってるんだけど。そのバイトね、今日6/1〜の自粛明けで有給消化してたけど、久々に入るんだ。
 しかも、8時間勤務希望したのに、4時間と短時間で削られてる。
 今のバイト長年してて、社保も入ってるのに、だからこそか…先月の給料、短時間で削られまくってて。自粛まで10日ほど勤務してたが社保引かれて、5万いかないくらいだったよ?
10数年働いてるのによ?

まぁ、現実の話しは良いとして。
でも、現実にリンクして、いちお、仕事久しぶりなのでそう言う仕事の変な夢見たのかな…。一度もアパレルで働いた事ないけどな。
あ、派遣でセール会場で働いてたか。

 それはそれとして、変な夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?