見出し画像

ダイエット134 2021.1/12 コッコアポvsビスラット

 実は、今年初めから、またストレッチをしている。
主に尻筋のストレッチしてて、また太る=お尻の面積が大変太る私は、必死に探してた。
 テレビでやってたらしい、尻筋鍛えるダイエットを探し、半信半疑で始めた。

 あと、一昨日から、また漢方薬も始めました。以前、ビスラットを始めてたんだけど。

ダイエット 食47”ブログ参照←

 その時は、増減が多少あったものの、続けてて、まぁまぁ痩せたかな?感と増減無しの様なキープ感もあったかな。 覚えてないけど。
 
 今回は、コッコアポは5日分のお試し版です。

 この、更年期太り用コッコアポG。
とりあえず、始めてみました!うーん。漢方薬の味がするw。

 正月だからではなく、自粛始まりで家に居て余裕があり、めちゃクソ料理作ってます。年末が低迷気味でほぼ、ご飯作りサボりたかっただけ。 そして、太る懸念があり、昨年の今頃はピル始めた時期でもあるから、5キロも太り、この、今まで経験しなかったダイエットと言うかストレッチを始めたワケですが。

 2021年は、始めは昨年と変わらず65㌔辺りでした。今もストレッチ頑張ってて。

66㌔になると、必ずお尻が悲惨な状態に…。 尻筋ストレッチを2週間以上続けたら…昨年末から、此方はしてるのかな?なんと、お尻が本当に離れてた!

お尻筋伸ばし

流石に、このYouTubeは効く!↑
そして、このかた…有名なトレーナーさん?本も出してる!

https://amzn.to/3bxw3DW↑

 私は、本で読むよりYouTube派かなぁ。 前、シルク姉さん(吉本芸人?)のダイエット本買ったけど、自分なりの解釈でわからないところあったし。動画のが楽かなと。
 逆に、本だとYouTubeのマイページにブクマしなくても良いと本好きな人もいると思うけど。

 とりあえず、1/12 やっと、65.4→65.2㌔迄下がった。 64㌔…63㌔まで落としたい!
 前やってた、ユウトレも引き続きしてますよ、たまに。 あとは、坐骨神経痛改善ストレッチもね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?