見出し画像

一日着彩。アナログ着彩は(ほぼ)完了?

写真はリールのチーズ屋さん。全然内容と関係ない写真ですみません。ちなみに、中ほどのネームタグだけになっている木の板に乗っていたチーズケーキは、うちの旦那さんがゲットしました。

今日は外に出ず、朝から一日着彩。昨日リストアップした原画15枚の修正&加筆項目を頭から潰していきました。

一枚の絵、また全体通しての流れの中でのバランスを取るのが目的。つじつまの合わないものとか?余計な色を使いすぎてる箇所などを整理して整える感じです。流れで見ると、一枚ずつ描いてた時見えなかったものに気づくことができるので。

同じく自宅ワーカーの旦那さんに、ご飯の支度などどばーっと丸投げしてどんどん進めたおかげで、多分、だいたい、着彩行程が終わりました。やったー。

私はアナログ原画にデジタルでも結構手を加えるので、ここからスキャンしてまた残り1割ほど、作業が残ってます。終わってない手彩色原画と並行して、あと一週間ほどフォトショとにらめっこする予定。

とりあえず明日は、しばらく延期していた郊外の森トレッキングに行くぞー。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?