見出し画像

2022年の手帳

文具は大好き。でも、手帳を使い続けるのは苦手。

そんな私が、今度こそ、と手にしたのがCITTA手帳。
来年のラッキーカラーのオレンジ色があったのが決め手だったかも。なんか、運命なのかと思って。

毎年、「今回こそは」と意気込んで吟味して手帳を買うのだけれど、なんとなく自分にはマンスリーがあれば充分という思い込みがあって、似たようなのばかり選んでいた気がする。

書くのが好きだけど、続けるのが苦手な私はとりあえず文房具を揃えた。

ディズニーリゾート通販でマイルドライナー買って、そのペンで滲まないジェットストリーム用意して、あと、かわいいフセンとデコラッシュの買い物・カフェ・車を持ち歩き用のペンケースに入れて。
自分がアガる文房具たちを揃えてたら、手帳を開くのが億劫ではなくなった。ちなみにペンケースは純喫茶ぺんてる

デコり始めたら自分が辛くなると思うので、しばらくはこの体制でがんばって習慣にしてみよう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?