見出し画像

自宅リノベ 寝室編

今日は自宅リノベ寝室編です。



寝室は、もともと和室でした。

これが、もともとの間取り↓右上の和室の部分をリノベで寝室にしました。


これが現在の間取り↓


もともとクローゼットだった部分から部屋に入るようなかたちに変わっています。



玄関から入り口を見たところ↓



寝室入ってすぐに本棚があります。




クローゼットは、壁一面に新たに作りました。

もともと和室だったので、障子をそのまま残しています。




優しい雰囲気にしたかったので、
障子をそのまま使い、壁も羽目板を貼って白く塗装しました。




羽目板を白く塗った寝室はこんなイメージ↓


このお部屋は床も白く塗っていますね。
こんな白のインテリアのお部屋がイメージでした。



クローゼットは壁一面に配置されているので、

扉を付けると圧迫感が出てしまうかなと思い、

カーテンで目隠しする予定です(^-^)



カーテンは今計画中なのですが、


クローゼットの部分にだけカーテンで目隠しをするのではなく、




こんな風にクローゼットと一緒に本棚もカーテンで隠してしまおうと思っています!






カーテンはカーブして取り付けることもできるので、

壁一面をカーテンで隠すとスッキリすると思います。



寝室を開けっ放しにすることはあまりないかもしれませんが、

カーブしてカーテンがついていると、玄関から見たときにも

雰囲気が良いですし、

寝室も広く感じると思います。




玄関から見たときのイメージ



まだカーテンがついていないので、

イメージですが、、!


カーテンは、また取り付けたら書こうと思います!

これまで書いてきた自宅リノベについては全部屋書いたので一旦終わります^ ^


また次回からはインテリアやリノベのとこなど、
色々書いていけたらと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?