見出し画像

クラフトビールを一緒に持ち帰ろう!

ここ数年、福岡の街にはクラフトビールの専門店が続々と登場しています。そんな専門店も、現在はテイクアウトをメインとした営業をされています。一方で、期間限定の酒販免許を取得し、ビールも一緒に持ち帰ることのできるお店も増えてきました。そこで今回は、クラフトビールも一緒に持ち帰ることのできるお店をご紹介します。

■BEERKICHI(ビアキチ)

渡辺通の路地裏にあるこちら。わずか6坪という小さな見せながら、2019年5月のオープンから注目を集めるクラフトビール専門店です。ピザをはじめ、フードメニューもあるそうです。

■FUKUOKA CRAFT by エルボラーチョ

 福岡・大名のど真ん中でクラフトビールの製造をしているこちら。国内外のクラフトビールを取り扱っていますが、なんと、生ビールもプラカップで持ち帰ることができるそうです。そしてなんと、5/6(水・祝)まではお持ち帰りの缶・瓶ビールが300円OFFなのだそう。もちろん、フードのテイクアウトも充実しています。

■Gastro Pub Ales

英国パブのような空間で国内外のクラフトビールや伝統的な英国料理が楽しめるこちらも、ついに酒販免許を取得されました。フィッシュ&チップスなど、ビールとの相性抜群のフードがテイクアウトできるほか、messenger's Eatsによるデリバリーもできます。

■この2つのショップも注目!

BEER PADDY FUKUOKA(高砂)も、酒販免許を取得した模様。現在準備中のようですので、スタートを待ちましょう。そして、そして……

現在、休業中の人気クラフトビール専門店「BEERSONIC」の2号店も入居する「BEERHOLIC」のオープン情報が届きました。こちらのお店はクラフトビールメーカー「Far Yeast Brewing」とのコラボ店。ビアバーとしてのオープンは6月1日(月)を予定していますが、先行して5月1日(金)より販売店としての営業をスタートします。

福岡に根付き始めたクラフトビール文化。ご自宅でもぜひお楽しみください。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?