見出し画像

老舗フレンチの味をご家庭で。

福岡の人々は、「新しいモノ好き」「熱しやすく冷めやすい」と言われることが少なくありません。けれど、そんな中にも、脈々とその歴史を築いてきた老舗のレストランがあります。おじいちゃんやおばあちゃん、お父さん、お母さんと一緒に行ったことがある! といった方も少なくないのでは? そんな老舗レストランも、現在はテイクアウトをスタートさせています。懐かしの味、憧れの味をご家庭で。ぜひ、お楽しみください。

■ウサギ&かめ(薬院)

今年3月に37周年を迎えた「ウサギ&かめ」では、できるだけレストランと変わらない味や香りを提供したいと真空パックで料理を用意されています。数に限りがあるため、事前の予約が必要です。

■和田門(西中洲)

1971年創業の「和田門」も、今週からテイクアウトがスタートしました。ビーフシチューやビーフカレー、レモンステーキなど、レストランでも人気のメニューを自宅で楽しむことができます。酒販免許も取得されており、ワインのお持ち帰りもできるそうです。

■仏蘭西家庭料理 花むら(舞鶴)

創業50年。福岡のフランス料理店を語るうえで欠かすことのできないレストランです。GW期間中はお休みされていますが、5/7(木)からも引き続きテイクアウトが利用できるそうです。

■レストラン花の木(大濠公園)

画像1

ミシュラン1つ星。1953年創業の「レストラン花の木」さんから、テイクアウト情報が届きました。写真は「花の木STAY  HOME 弁当」(8,500円・税別)です。和牛フィレやオマール海老など、かなり豪華な内容です。5/7(木)より期間限定の提供とのこと。前日16時までに電話(092-751-3340)にてご予約ください。今後もカレーやストロガノフ、ビーフシチューなども登場する予定とのこと。楽しみです♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?