見出し画像

笑顔ひとつでイライラも吹き飛ぶ

時間指定した配送を待つ日。

完了次第で出かける予定だった私は、指定した時間中待ち続け、なかなか来ないことにイライラしてしまっていた。


ついに指定範囲の終了時刻…

『もうっ!時間指定の意味ないじゃん』

と思った直後、チャイムが鳴った。


「お待たせしてすみません!」

「ありがとうございました!」



イライラしていた自分が恥ずかしくなるほどの丁寧で迅速な対応と、笑顔。



さわやかな春の日に、とてもあたたかく穏やかな気持ちになれた。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?