運転免許証、取得までの道のり②

こんにちは、あゆこです。
「運転免許証、取得までの道のり①」の続きをお話します。

前回のあらすじ、、、
10月の上旬から教習所に通い始めました。キャンセル待ちのおかげで、2週間弱で仮免試験を受験することが出来ましたが、一発合格出来ずに泣きじゃくりました。

画像1

本免試験までの話

第二段階は、第一段階と同じく2週間弱で修了することができました。
10月の後半からは、地元の高校生を通い始めてきたので焦りが出てきました(-_-;)

地元高校生が通い始めていたので、キャンセル待ちを取るのは難しい時もありましたが、教習所の方たちのおかげで11月1日の卒業試験を申し込むことが出来ました

卒業試験、当日

仮免試験は、2回目で合格することが出来ました。仮免試験のトラウマがあったので、卒業試験ではめちゃめちゃ慎重に運転しようと思っていました。いつも以上に対向車を確認したり、オーバーすぎるくらいに後方確認をしました(笑)

卒業試験は一発合格!
めちゃくちゃ嬉しくて、合格を知った後すぐにお母さんに電話しました!

その後、教習所で本免試験の説明を受けて翌日、本免試験を受験してきました。



将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!