見出し画像

19歳、免許証取りました。

お久しぶりです、あゆこです。
みなさん、いかがお過ごしでしたか?

秋田→東京

2020年6月に秋田から上京し、あっという間に5か月が経っていました。
私の大学では、いまだにオンライン授業がメインで大学に登校できるのは1週間に一度のみです。

上京して早々に、アルバイトを探すのに奮闘していました。
今のアルバイトにたどり着くまで、3つのお店から不合格通知を受けました。初めての一人暮らしで、当時の友達のいなかった私にとって、かなりしんどい時期でした。

東京→秋田

先月、運転免許証を取得するために実家に帰省してきました。
新型コロナウイルスが流行している中で帰省するのは、大きな決断でした。帰省する前に、念のためPCR検査を受けてから帰省しました。陰性の結果をいただけたので、胸を張って帰省することが出来ました。

1か月で運転免許証を取得しなければならない

アルバイトのシフトの関係で、限られた時間で運転免許証を取得しなければなりませんでした。

大学では、オンライン授業がメインで ”通学” をしたことがなかったので、”教習所に通学する” のはとても楽しかったです(笑)

しかしながら、運転は難しい。。
初めて、一人で教習場内を運転するときは、死ぬかと思いました。
(できることなら、助手席に乗っていたい、、、)

運転免許証を取得するまで、いろいろな大変なことがありましたが、無事1か月で運転免許証をすることが出来ました。パチパチ




将来、国と国の繋がりを支える通訳士になるべく、奮闘中。「秋田の田舎から世界へ」モットーにして生きています。応援よろしくお願いします!