見出し画像

「家」に疲れたお母さん、家出しよう

あゆかりです。

夜、0歳児を寝かせた後、3歳児はまだ寝ていませんでしたが夫に託して家出してきました。
自由な時間を過ごすためではなく・・・近所のスーパーで買い物へ。
でも、最高でした。

乳幼児の親業って、寝ている時間以外はずっと仕事しているようなものですよね。

家にいる間はずっと脳みそフル回転。
今日を終わらせるためにやるべきことを、子に中断させられながらなんとかこなす。
子が寝たとしても終わりなき家事との闘いは続く。

一つのことに集中できるって最高です。
自分がやろうと思ったことを中断されずにやりきれるって快感です。
家事のことを忘れられる時間も必要です。

外出して、一旦仕事から離れましょう。
(私の今日の外出は食料品の買い物なので仕事だ・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?