2日目 100万ドルの夜景を目指しとりあえず高い方へ

ぐっすり寝て体力復活
とりあえずまたぶらつく、今日の1食目はオススメしてもらった牛肉麺

中国の先輩のオススメ牛肉麺

麺がかなり細くて硬くてうまい、味も結構美味しい
しかしながら牛肉麺について調べてみると、出てきた写真は全部赤いし麺も太い
注文をミスったかと思い店員に聞くもあってるらしい、よくわからん

調べたらこんな感じ

赤いのは自分で追加するのかもと思い自家製ラー油みたいなのかけてみたら辛すぎて食べるのに苦労した
辛いの苦手なのに海外に来て気持ちが大きくなってたようだ

その後は何しようか決まらず尖沙咀(Tsim Sha Tsui)の街をぶらつく
街並みはこんな感じ、建物が絵になる

かなり建物多い、歩行者より車優先
室外機がかっけぇ

街にいる動物はスズメとハトのみ、スズメはピョンピョンよく跳ねて日本のより元気そう、ハトも東京のより綺麗め

綺麗なハト

もしかしたらこの旅でハト嫌い克服できるかと思ったがきたねーのもいた、気持ち悪い
尖沙咀は街並みは良いんだけど店自体は似たようなのが多く、屋台もそこまで活気があるわけでもない
ちょっと逸れると高級店が並ぶ、道数本でだいぶ雰囲気が変わる

香港は夜景が綺麗なことを思い出す、100万ドルの夜景
100万ドルのと聞くと「100万ドルのギタリスト」ジョニーウィンターを思い出すよね

やあ、みんな

あいにく曇りだが現時点での天気予報はこれ、終わってる

永遠雷って…

だいぶ適当な気もするがいつ晴れるかわからないし、今日のこの後の予定は夜景にしよう

中環(セントラル)側から見た景色が良いらしいのでとりあえず電車で移動

宿は尖沙咀

あとは高いところを目指せばどこかしらから良い景色を見込めるだろう、ということで闇雲に登り始める

登り始める、ビルばっか
なかなか階段が長い
階段ゾーンを抜けて細道を抜け道と信じて進む、ビルたちが下になってきた
一体どこまで行くんだ
ほぼ登山
天気よくない

霧の中信じて山を登って行くと大きな道に合流、どうやら登山ルートらしい、人も増えた、なんならロープウェイもあるとのこと
散歩の醍醐味はかねてから坂と細い道だと言ってきたがこの主張はやはり正しかった、坂道と細い道を選べば何かしらには辿り着ける
辿り着きはしたものの途中でゴールもわかっちゃうし、なんならめっちゃしっかりした施設あったし、曇りすぎて海の向こうまで見えない!気分は下がったが一応夜まで待つことに

そして夜、
めっちゃ綺麗だった!!
一気にテンション上がった、こんなに良いとは

綺麗^
下山後

非常に良いお散歩でした
夕飯はおそらく豚の足の照り焼きみたいなやつ

関節ごとに骨が分かれてるからめっちゃ骨が多い!食べにくい!皮の脂がすごい!
久々の米で美味かった、流石に日本の方が美味いけど

帰ってきたら新しい隣人さんがいた
このエアコンは良くないから使いたくないと先手を打ってきた、そんなはずはない、昨日俺はこの部屋でエアコンのおかげで気持ちよく寝れたんだ
暑い、なぜこの人は暑くないんだ、エアコンつけたい…
その後彼は裸になってタオルかけて寝た、やっぱり暑いんじゃねーか、てか相部屋なのになぜ裸なんだ…

今日の自立散歩のお供
散策中に見つけたレコード屋、そこにあった香港ポップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?