見出し画像

買ってよかったベビー用品 ※5ヶ月以降

前回からものすごく時間があきましたが、続きを...

生後5ヶ月以降(離乳食開始後)

●IKEA ANTILOPE ベビーハイチェア 
コスパに感動した商品!ハイチェアってしっかりした木のものやブランドのものを購入すると普通に1万〜2万近くするんです。ほんとにこれは最高です!

①足場がないので抜け出すこともしない
②掃除しやすい(ひどく汚れたら風呂場でシャワーごとジャー)
③軽いので移動させやすい
④値段が安いので壊れても買い直せばいいや精神で心の余裕ができる
⑤お行儀が良くなった(座るとごはんが食べれると認識するようになった)

IKEAさんには本当に感謝です。バウンサーから抜け出すようになって、地べたに汚れた手でデロデロ食べ物を塗りたくることにフルストレスだった状況を打破してくれました泣


●MUNCHIKAN ミラクルマグ

ストロー付きやコップ飲み練習用のマグを購入していたのですが、歯が生えてそのストローやコップ飲み口を引っこ抜くようになってしまい、これまた毎回飲み物を盛大にぶちまける始末、、、
誰か助けてほしいと思っていたときに助けてくれたこのマグボトル♡
ほんまにこれで飲めるんやろかと思ってましたがものは試しと思い、購入!
なぜかこのマグボトルを渡して2日目くらいから飲み出した笑
あれよあれよとストロー飲みもこぼさずに飲めるようになり、普通のコップもこぼさずに飲めるようになりました!
最初からこれを買っておけばあんなにイライラせずに済んだなあ

おすすめは洗い替え用に2個程度もっておくと、ベロベロになった持ち手のものを早く洗って飲み物入れ替えてってしなくていいので気持ち的に楽ですよ(^^)
お外に行くときもコレを一つ持って行くだけでこぼれないし、ペットボトルで購入したものを移し替えて渡しておけばOK!

マンチキンさんのは洗いやすいけど、子供が飲み口かみかみしすぎるとこぼれない役割をしてくれているフタ?が変形して液体がこぼれ出すので寿命は短い(T ^ T)西松屋さんのは接続がしっかりしているのでちょっと洗いにくいですが頑丈かな!


●
​西松屋エプロン
エプロンはどこにいくにも重宝しています!
保育園にはポケットエプロン3セット
自宅用にはシリコンエプロン2セット
が常備されてます。
布っぽい素材のも使って見ましたが、洗濯面倒!
毎回、お風呂場で米やらなんやらを落とすためにゴシゴシ、、、
排水溝も米やら麺やらになるしいいことない!

シリコンエプロンだと、お皿と同じ感覚でスポンジであらって食器と一緒に乾かすだけ(^o^)最高!ポケット部分に入ったものはスプーンですくってくれるし笑 多分だけど、西松屋さんのが相場的にかなり安いと思います!

①ポケットエプロンと②シリコンエプロンの違いについては、
大きさ:①<②
厚み:①>②
柔らかさ:①<②(=持ち運びやすさ)
値段:①<②
洗いやすさ:①>②(=ある程度のコシがある)
といったところですね。

公園や外出時は必ずこのエプロンをくるくる巻いていってます!
外出先で何か食べる、飲む際にはこれをつけると安心です

ただ、最近は好みが出てきたようでエプロンに柄がついているもの(布とかちょっと洗いにくい撥水性のもの)じゃないとつけてくれなくなってきています。手間は増えるものの自我が発達しているんだなと嬉しい成長でもあります。


はやいもので、息子は1歳9ヶ月こえてきました。
このアイテムたちは今でも活躍してくれています!

今日はここまでで。

マイペースに進めていきます!いただいたサポートは勉強やこどもの成長環境整備に利用させていただきます!