見出し画像

「1日1チャレンジ」だから燃える!ことのはたんご

10回のチャレンジで決められた5文字の単語を当てるゲーム

「ことのはたんご」

一回単語を入力した段階でジャッジ!正解の単語に含まれている文字があると「黄色」くなります。使われている場所も合致している場合は「緑色」になります。

 1日1回遊ぶことができる単語推理ゲームなので、別の人と一緒に実施しても正解は同じ単語!タイムを競ったりするのも面白いですがネタばれしないように注意が必要ですね。

私は仕事はじめの頭の体操として実施することが多いんですけど、ほんと運がないのか感が鈍いのか、最初の5文字で一文字も開かないことが多々あり…ひどい時は半分全部グレーだったことも…

使う文字が何個かわかってきた時には、その文字を使って次の単語を作りたいんですけど、そこで自分のボキャブラリーの少なさに気づくんですね。

単語…全然でてきやしない笑

こちらは先日実施したものを添付してみたのですが、こうやって後半にバッっと緑文字が表示されるとおおっ!って嬉しくなっちゃうんですよね。

今回は無事正解にたどり着きましたが、後一文字が永遠に開かない時もありましたとも。

正解の単語を見て色々な意見があると思いますが、

あ~この単語だったか!

確かに、その言葉あったじゃん!

 と思う事が多く、ここ2ヶ月ほど習慣化しています。

みなさんも試してみてはいかがでしょうか???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?