見出し画像

韓国KBSworldラジオに出演しました。(土曜ステーション)

ひょんなことから、韓国の国営放送KBSのラジオに出演することに。

KBS worldラジオ『土曜ステーション』という韓国の情報を日本語で伝える番組のパーソナリティを務めるのは、チョウ ミスさん。

毎週たのしく、そしてあったかく、韓国のニュースや音楽、文化などを伝えてくれています。

(ミスさんもnoteをやっているのでぜひみてね。)



[土曜ステーション]ソウル暮らしのおと|Cho Misu #note https://note.com/salmsori/m/m7d1536246f01

そんな彼女とは、十数年来の友人。しかも夫との共通の友人でもあります。

そして今回、「ソウル暮らしのおと」というコーナーで、韓国在住の活躍する日本人、第一回目ゲストとして呼んでいただきました!

ラジオ収録は、韓国の金融中心地でもある汝矣島(ヨイド)というところにあるKBS本社本館で。

入口には、ビルボード1位、グラミー賞もいけるのでは?!といわれているBTSの看板がお出迎え^^

こんなセキュリティーカードをもらっていざ収録室へ。

(コロナ対策で、検温、手の消毒、マスク確認もありました。)

ラジオはというと。。。。

KBSワールドのホームページから聴くことができます👇

(11/21(土)の土曜ステーションの回です)


https://world.kbs.co.kr/service/program_listenagain.htm?lang=j&procode=one

感想や質問も受け付けているそうなので、ぜひ送ってみてくださいね。

何かもらえるみたいですよ。うふふ。
https://world.kbs.co.kr/service/about_bbs.htm?lang=j

ラジオ収録、たのしかった~~!ちょっとクセになりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?