見出し画像

「同じ数だけ傷ついたし傷つけられた」

自分の今までの恋愛経験を一言で表すとしたら
「同じ数だけ傷つけたし傷つけられた」だと思う。

若いからという理由で色んな人と関係を持った。
大けがしたこともあったし相手を大けがさせたこともあった。

相手を傷つけるときはたいていその痛みは分からないけれど、
自分が怪我をする時には「ああこんな感じだったんだ」と
私はこんなひどい事を相手にしてきたんだと気づくきっかけになった。

今月で私は23歳になる。
今まではやたらめったら色んな人とつながりを求めて、
寂しさを紛らわせてきた。
けれど、もうこれからは自分が何を求めて、どんな関係を探しているのか、この関係は今必要なのか、様々な事を考えたうえで飛び込む必要があるだろう。

少し前に私のノートに登場したフランス人の彼
との出会いがそう気付かせてくれた。
結局彼とは、お互い愛し合っているのに別れなければいけなくて、
彼は、もう最初からはっきりしていた。
けれども、私はずっとふわふわした状態で彼との関係を初めて
最後には久しぶりに、大けが。全治2か月くらい。笑

あーあ、
好きだったな。本当に好きだった。
そう思える人は2人目で、初恋のK君もそう。
思い出すと、心の底から
「好きだったなぁ」って言葉が出てくる。

人生って本当に出会いと別れの繰り返し。
22歳と11か月の私はそんなことを今、考えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?