見出し画像

30代後半未経験で人気外資系航空会社に合格!徹底的に準備した英語面接Q&A


子供の頃から憧れていた客室乗務員の採用試験になかなか受からず、いとも簡単に合格してキラキラしている人たちを横目に見ながら、合格できない自分にコンプレックスや悔しさを抱いていた私。

そんな私が、36歳にして、当時人気外資系エアラインの一つだったヴァージンアトランティック航空にまさかの内定!

(合格までの道のりは、別記事「ヴァージンアトランティック航空破産法適用申請に思う(単なる回顧録)」をご覧くださいね)

その時合格した要因は、1つしかないと思っています。

それは、十分に面接対策をしたこと。当たり前だけど、これにつきます。
逆に言うと、それまでの自分は、面接準備があり得ないほど甘々でした。

ヴァージンアトランティック航空に合格した時は、過去の外資系航空会社の面接試験に出たQ&Aをググって探し、1つ1つ自分ならこう回答する、とう作業を徹底的にやりました。そのために、自分の性格やその時の仕事のことなどを、とことん掘り起こす作業もしました。

それがあったからこそ、合格できたのだと思います。

英語での準備だったので、それなりに時間もかかりました。
その時に書き残していたQ&Aがパソコンの整理をしていたら出てきました。

これ、もしかしたら外資系エアラインを目指す人のお役に立てるかもしれない、そう思い、noteで販売させて頂くことにしました。

全3万文字オーバー、A4用紙にして30枚近いボリュームです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
購読特典:当時、応募書類に付けた英文カバーレター付き!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



この記事は、こんな方に読んで頂きたいです。

1. 英語が苦手だけど、外資系エアラインを
 受けたい方
2. 実際の外資系CA採用試験合格者の英語
 インタビューの受け答えを見てみたい方
3. 今まで英語インタビューが苦手で、
 なかなか突破できない方
4. 30代半ばで客室乗務員未経験、
 残り少ない受験のチャンスをモノにしたい方
5. CA未経験で、自分にはありふれた仕事上の
 経験しかなくアピールすることがないと思っている方
6. CA受験に敗退し続けていて、
 合格の秘訣を知りたい方


徹底的に用意した面接対策
想定問答を余すところなく公開!

更に応募書類に記載した志望動機、
当日実際に面接官から聞かれたこと、
それにどう答えたかも出来る限りで公開!


ここから先は

30,302字 / 1画像

¥ 10,000

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?