見出し画像

#7.5 愛知県旅行記【名古屋編】

皆さん今日もお疲れ様です。

本日は愛知県旅行記名古屋編です。

名古屋といえばやはりグルメのイメージですよね!ほんとに美味しいものが多くて5日くらいないと食べきれない笑

この記事では今まで名古屋で食べたものといった場所について分けて書いてゆきます!

グルメ編

まずは味仙

辛いもの好きのわたしにはたまらない…!

名古屋に来たら絶対食べます!
大阪のマルビルにできたみたいなんですけどまだ行けてないんですよね〜

この見た目でめっっっちゃ辛いのが素敵。

調子良い時はスープまで完飲します。
名古屋駅構内にも店舗がありますので辛いのが得意な方は是非行ってみてください。

台湾料理 味仙 JR名古屋駅店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4
052-581-0330
https://goo.gl/maps/JxMZWXyKnwPh95aXA

続きましてこちらも名物チェーン

あんかけスパゲッティ チャオ

あんかけパスタって、最初美味しくないと思ってたんですよね。
でも食べてみるともちもちの太麺に、胡椒の効いたあん、たっぷりの野菜で完全にハマりました。

チャオさんも名古屋駅構内に店舗がありますので時間がない時にもオススメです!
メニューも沢山あってとっても可愛いですよ。

スパゲティハウスチャオ JR名古屋駅太閤通口店
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1−4
052-571-8625

続いて名古屋名物矢場とん

これも駅近くで食べたはず。
サラリーマンとかが多いです。

名古屋ってやっぱり仕事する街って感じしますよね。お盆とか年末年始に行くとお店が閉まってることが多いです。

次、世界の山ちゃん

なんかもういうまでもないですよね笑
美味しい、ビールが進む。

そして手羽先屋のもう一派、風来坊

個人的には風来坊の方が好きです。
特徴として形状が食べやすいのと、胡椒が効いていてビールのあてに何個でも頼んでしまいます。
おつまみにするなら風来坊!

今紹介したのは全部チェーン店なのですが、個人でやってらっしゃるお店でも美味しいところが沢山ありますので是非探してみてください!
そして教えてください笑

観光スポット編

先程も書きましたが名古屋って仕事する場所ってイメージがすごくあって観光スポットをあまり知りません笑
よかったらコメントで教えてください笑

そんなわたしが行ってきたスポット。

まずは東山動物園

この動物園はイケメンゴリラがいることで有名です。

予想の5倍くらいイケメンでビビった笑
しっかりグッズのハンカチを買って帰りました。

因みにわたしの大好きなかばもいたよ!
(顔出しパネルの写真笑)

東山動植物園
〒464-0804 愛知県名古屋市千種区東山元町3丁目70
052-782-2111
https://goo.gl/maps/tUnuvh2tJY94tLgj7


次に名古屋城

中は豪華絢爛で安土桃山時代を感じました。
愛知の派手文化嫌いじゃない。

名古屋城
〒460-0031 愛知県名古屋市中区本丸1−1
052-231-1700
https://goo.gl/maps/ktA2btjo28F6aH8D9

と、観光スポットは以上です。
日本一大きいプラネタリウムも行ってみたかったのですが食べ物メインで動きすぎて行けておらず…笑笑
行ったことある人感想教えて笑

最後までご覧頂きありがとうございました!
次回もよろしくお願いします!

Instagram

https://www.instagram.com/ayubooo_food/

#旅行 #愛知観光 #名古屋 #グルメ #ビール #おうち旅行

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?