見出し画像

コロナ禍での旅行のあり方を考える

明日からアメリカに行きます。

婚約者に会いに、そして結婚手続きをしてきます。


早く向こうに住みたいなぁ。

ちゃんとコロナウイルス感染予防はしますので。


テレビで報道されてる内容は正しいのか

実際のアメリカの現状はどうなのか

確認してこようと思います。


ブログに書き綴っていきます。

とはいえ、ほとんど家に引きこもってると思います。


人が多いところには行かず、出かけるとしたら

自然が多く人が少ないところ、飲食はドライブスルー。

アメリカの生活と日本の生活の違いも紹介したいです。


帰国したらもちろん隔離もします。

周りに不安な思いをさせたくないので。

安全第一に考えていきます。


私はコロナと共存賛成派ではありますが

マスク反対派ではありません。


今後、コロナと共存していくために、

新たなマナーになるであろう事項がいくつかあります。


・人混みでマスク着用

運動時、夜間などで人が少ない場所では、マスクは必要ないと思っています。
マスクの本来の目的は、感染防止なのですから
人がいないところで着けても意味がないように思えます。

・食べる前に手洗い

私アルコール消毒が好きではありません。
一時期、行くところ行くところで消毒していて
手がかゆくなってしまいました。

殺菌が付いていそうなものや、手すりなどに触ったときや
食事をする前に石鹸で手洗いすればいいと思います。

・人が多いところにいかない

もはや新しい常識になりつつあるこの項目。
一番手っ取り早い感染対策といえるでしょう。

人混みは気疲れしたり、コロナが流行っていなくても
私はあまりすきじゃないのですが。

人が少ないところでのびのび過ごすのが一番理想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?