2022/12/15通院記録。(臨時)

昨日のカウンセリング中から、顕著に、右足の振戦が出ていた。
心理士さんは「来週先生に伝えた方がいいね」って言ってたけど、今日も全く治る気配がないどころかひどくなって、筋肉痛になるくらい。
お昼頃主治医あてに病院に電話したけど、診察中で15時過ぎに外来看護師さんから電話きて、事情を説明。主治医に確認とってくれて、急遽16時過ぎに診察。
診察待ちの間も、診察中も、ずっと右足は貧乏ゆすりみたくガタガタ縦に震えてた。
打鍵機持って反射の診察とかしたけど、異常なかったみたい。よく診てくれる神経内科クリニック教えてくれて、そこにかかってみたら?と、主治医。頭痛のことも気になっていたから、ちょうど良かった。振戦をごまかす薬を出すけど、ごまかすだけだから、治る訳じゃないよと言われた。
今日神経内科かかりたかったけど、多混みらしく、今から来ても診察21時頃になりますと電話した時に言われて、明日受診することに。
明日仕事を休む旨を職場に連絡しておきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?