2023/3/13精神科通院記録(臨時)。

診察のみ。

→どうしちゃったの?
・ERかかった。薬飲んだ。しにたかった。
→いつ?
・紙に書いてきたから読んで。(まだ眠い)
→この量、うっかりしたら、本当に死んじゃうからね。気をつけないと。レボトミンは特にね。
・万が一の時のために、心理士さんとのノートには謝っておいた。
→さて、薬持ってきた?出してごらん?
・(シクレスト、オランザピン、デエビゴ、リスペリドン、アリピプラゾールなどを主治医に渡す)
→え〜!シクレストこんなにあるの?もったいない!高いのに!
・じゃあ飲むから返してくださいよ。
→そういうわけにはいかないよ。一緒に薬局に破棄してもらいに行こうか。
・(先生忙しいから)看護師さんでもいいのでは?
→あ、そっか。ちょっと待ってて。(電話で看護師さん呼ぶ)これね、みささんが貯めてた薬。薬局に破棄してもらって。
・あーあ、とうとう渡しちゃった。あ、でも、まだあるわ。
→まだあるの!
・コロナにかかったりした時用の予備薬。1週間分。
→うーん、まぁ、それくらいなら大丈夫か。
・今日は薬いらないよ、水曜日また来るから。
→あ、そっか。分かりました〜、頑張ってよ。

診察後、事務所に心理士さんがいて、声かけてみたら、話しかけてくれた。

→どうしたですか?OD?
・うん。昨日ERかかった。
→誰にも相談できなかったの?
・できなかった。
→みささんは、気持ちを抱えておく練習が必要だなぁ。
・分かってはいるんだけど、そういう時って、こう周りが見えなくなっちゃう。
→そっかぁ。カルテ見とくよ。また水曜日話そうね。
・はい。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?