「好き」の理由なんてなんでもいいじゃない

本日、コロナ陽性になりました。あゆです。
わりと元気なので、ただただ思考する時間と絶望する時間が与えられてしまったようなものです。

僕にはもうかれこれ4ヶ月くらい会ってない恋人(恋人か?)がいます。なんで会ってくれないのでしょうかね。嫌われましたかね。ならそれはそれで振って欲しい所がある。

よく、彼女の(彼氏の)どこが好きなの?みたいな質問ってされてる人いると思います。僕も最初のころなんか聞かれた記憶あるし。
で、
なんかここで、身体的な特徴を言うとダメみたいな風潮ありませんか?かわいいよりも優しいと言わなければならない的な。
あれ?俺だけ?
まあそれはそれでいいとして、問題は、本当に好きな人を好きな理由が身体的な特徴だったときですよ。

ちなみに僕は彼女のどこが好きなのって聞かれた時用に2つ答えを用意しています。

1 優しいから。話してて楽しいから。(一般人用)
2 体が最高だから。(カスのお友達用)

2番の理由を言える友達とは割と本音で色々話せます。1番を言ってしまう友達(特に女性)とはその後の会話がゴミになります。ゴミにしない工夫はした方がいいですが。

個人的に、内面は少しでも自分好みに変えることが出来ると思うんですよね。まあこういう所を変えて欲しいとか絶対に言いたくないですし言われたくもないのですが……
比較的人間できてる人なら少し変わってしまうかもしれない

ただ、外見ってもう基本的に金かけて整形するとか、その本人が納得していない場合に限り変更可能というか、外野がとやかく言うところでは無いというか……
単純に変更が比較的難しいと思う。

それ故に、好きな理由が身体的特徴だったときって割とその関係を保つために頑張ると思う。
ああ、だからイケメンってモテるのか。

というのは置いといて、相当な極悪人とか社会不適合者や人格破綻者でも無い限り、好きな人には優しくするもんだしある程度尽すと思うのですがこれは俺が性善説信者だからか??

どう終わろうかな。考え中…………………
今の付き合ってる人と別れるとなるとあの体がもう他の人のものになってしまう可能性があると思うと涙で25mプールできますよ。
そういう考えだから会えねえんだよとか言ってる奴マジで俺のLINE見せてあげたい。こうは書いてるけど、未だに童貞なんですよ!?これで俺が毎回ホテル誘いまくりで終わりみたいな連絡しかしてなかったらもうそれは俺が悪いんだけど、そうじゃない(はず)。
うおお別れるなら別れるで乳の一つや二つちぎってコレクションしたい。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?