見出し画像

スーパー脱毛体験レポート

TBCのスーパー脱毛(美容電気脱毛)の体験に行ってきました!
インスタ等SNSの広告で流れてくる500〜1000円で選んだパーツから90本脱毛していただける体験コースです!(カウンセリング含む)
2時間くらいかかります。

【スーパー脱毛って?】

毛穴1本1本に電気を流して毛根+毛を作る司令塔のような部分を破壊し、スッとつまめる毛を抜き脱毛していきます。細い針を毛穴に刺して電気をプシュっと流します。非常に細い針なので、血が出たりすることはありません。電気を流して毛を抜いた毛穴からは、もう生えてこなくなります。医療脱毛や美容脱毛と違って、毛を剃ってから行くのではなく、ピンセットでつまめるくらいの長さを伸ばした状態で施術を受けます!施術後には生えてた毛がなくなっているので、その場で成果が見れる喜びは大きいです。痛みは個人差があります。
※詳細はTBC公式HPをご参照ください。

【体験を受けるにあたって】

私は眉毛の脱毛かできるサロンを探してTBCに辿り着きました。私が住んでる地域では、眉毛脱毛ができる医療脱毛クリニックや美容脱毛サロンがなかったため、速予約しました!
体験コースには眉が含まれていなかった(デリケートな部位のため)ので、脇を選択しました!

【体験の流れ】

①個人情報の入力、本人確認
タブレット端末に自分の情報を入力、簡単なアンケート(サロンを知ったきっかけや脱毛経験、自己処理方法など)に回答します。
本人確認は保険証や免許証など提示します。

②カウンセリング
・スーパー脱毛(美容電気脱毛)とライト脱毛(美容電気脱毛)の違いの説明
・脱毛したい(してみたい)箇所の確認
・脱毛完了までのスケジュール
→毛周期が関係するため
・料金シミュレーション
・脱毛後のケアについて(肌ケアや生活)

③施術開始
脇脱毛なので、キャミのブラトップトップを着て行きました。施術時は上半身はブラトップ、下半身は服を着たままでOKでした。
・肌質、毛質チェック
専用の機械で肌質と毛質を見てくれます。
脱毛検討中の眉毛も見てくれました。
毛の生え方やこれから生えてくる毛なども見れます。剛毛か産毛かなどもわかります。
・施術箇所のアルコール消毒
・施術スタート!
→毛穴1つ1つに電気を流す針を見せてくれます。使い捨てなので衛生的。
→針を刺す感覚はチクっとする程度で、注射針刺す時より全然痛みないです。スッと入るからかな?
→電気を流す前に声かけして下さいます。 
プシュ〜っと1秒もないくらいの電気が流れます。痛みはチクっとするくらい。私は痛いとは思いませんでしたし、力むことも無かったです。 
・両脇計90本と、両眉計10本やっていただきました!眉毛も体験できたの親切すぎて感謝!
脇は既に医療で全身脱毛5回完了してたので毛が少なかったこともあり、ツルツルになりました!眉も施術したところは綺麗さっぱり!
・クールジェル塗布、抗炎症薬塗布
ジェルはTBC独自のもの。施術から3日間塗布します。サンプルいただくので自宅ではそちらを使います。
・施術後の肌状態
毛穴1つ1つに熱い電気を流すので、当然赤くなります。15分クールダウンすると少し赤みは消えます。火傷のような熱さを感じることはなかったですし、ミミズ腫れみたいに腫れることも私はなかったです。気になる方は保冷剤や濡れタオルを当てて冷やしてあげると赤みが引きやすいそうです!
※私の肌はもともと薄めで白く、押したり抑えたりするだけで赤くなったり、ちょっと掻いただけでみみず腫れのようになる敏感肌。乾燥もしやすい困った肌質ですが、びっくりするよな赤みや腫れはなかった!これ結構不安だったからホッとしました。

④契約するか否かのお話
私は痛みが問題ない程度だったので、眉毛脱毛即決しました。通い方は人によりますが、私は400本分料金をお支払いし、月に2回通うことにしました。眉毛は1回の施術に100本まで脱毛が可能なので、4回通う感じです。毛周期の関係で施術時にはまだ出てきていない毛もあるため、ツルツルにするなら半年(月2回×半年)通うと良いと提案されましたが、まず数回施術してみて減り具合を見てから追加するか検討したいとお伝えして、4回分にしました。
自分の予算や思いをしっかり伝えることがお互いに大事だなと思います。過剰な勧誘はありませんでした。お得に通える方法(割引)などもご提案いただきました。300本以上の契約だと10%割引になるそうです(キャンペーン)。

⑤契約
本数×1本あたりの金額 をお支払いします。
ローソンや分割も可能です。 
施術後に塗布するクールジェルは基本的に購入が必要になります。電気を流して毛穴が空っぽになるので、菌が入って炎症しやすくなったり乾燥しやすくなるためです。私は眉毛で顔なので、炎症起きて面倒なことになったら嫌なので、クールジェルと専用の乾燥防止クリームを必要分購入しました。必要な分量を計算してくれるので、大量に買わされることはありませんでした。親切!
・トータル金額
400本+ケア用品で7万9000円位でした!
私は本当に眉毛の脱毛がやりたくて仕方なくてもうお願い‼︎‼︎って感じだったので金額への不満なしです。予算は3〜5万くらいが良かったけど、回数やケア用品入れたら仕方ない!くらいの感じ。また、400本分は眉毛で使いきれなくても別の部位をやってもらえるし、300本やって満足したなって思ったら残りは返金してもらえます(手数料等ありますが)。 

⑥まとめ
・無駄な勧誘はありません!
・予算を超える過剰な提案はありません!
・痛みはチクっとピリっと程度!
※私は医療vioの方が格段に痛かった‼︎‼︎泣
・契約するならケア用品のジェル(gによりますが1万〜)は購入必要
・スタッフさん親切丁寧!質問しやすい!
・ネットの悪い口コミ信用しすぎないで!
・予約は1週間〜10日後から取れる!
(地域や希望時間帯によります)
・スタッフさんが自信をもって説明、施術されていて信頼できる、質問・相談しやすい!
・行って良かった!!!!!

【体験行く前に考えておくこと】

・実際に契約したいか否か
→体験だけにしたい場合はカウンセリング時にしっかり伝えておいた方が良いと思います。
他のサロンも予約してて〜とか。
・脱毛したい箇所(部分、全身)
・どの程度まで脱毛したいか
(減毛orツルツル、自己処理のない肌等)
・通える頻度
(スーパー脱毛の場合は毛を伸ばす必要があります。生えっぱなしで長期間過ごしたくない人は2週間に1回位で通える方が良いそう)
・予算←めちゃくちゃ大事!無理しない予算を伝えましょう!

実際に通い始めてからの
Before→Afterは次回載せます‼︎
体験行きたいけど勧誘とか押し強かったらどうしよう...って迷ってる方の参考になったら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?