見出し画像

初めまして

こんにちは。

私は大学卒業後、大学病院や民間病院で正社員として働き、正社員だけでなく派遣やバイトなどの働き方も経験し、看護師としては約7年の経験があります。
現在は看護師ではなく一般企業で働き今年の5月から看護師としてまた復帰を考えているという、、社会人8年目にして転職も4回経験し、中々濃い経歴を持っているかと思っています(笑)

社会人8年の中で、これまで何度もキャリアや働き方などで悩んできました。私が働いてきたこれまでの職場のほとんどは、中々キャリアや働き方など相談がしづらい環境でした。それもそのはずで、現場はものすごく忙しく皆ピリピリし話しかけやすい雰囲気ではありませんでした。
幸いにも看護師以外の友達に相談できたのですが、もっと看護師同士で悩みや相談を手軽に話せたらいいなと思っていました。

また、現在看護師の働く選択肢は広がっています。働く選択肢は多くなっているのはとてもいいことだと思いますが、実際、「派遣やバイトで働いてみたいけどどうなの?」、「透析や内視鏡など特殊領域で働いてみたい」、「施設で働いてみたい」、など仕事の内容や働き方などを聞いたり知る機会がないかと感じました。
何よりキャリアで悩んだときに私自身がその情報を必要としている看護師の一人だからです。
このような思いから、様々な看護師の仕事の内容や働き方をシェアできて相談できるサービスがあればいいなと思い開発するまでの過程をnoteに書いていこうかと思っています!と同時に自身のキャリアに関する経験もこちらに書いていこうかと思っています。

看護師としての経験も豊富という自慢できるものではありませんが、応援して頂けると嬉しいです!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,502件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?