見出し画像

時間は未来から過去に流れている

もしあなたが今
「思うような成果につながらない」
「いつになったらこの苦行から解放されるのだろう」
と ポジティブな気持ちで過ごせていないなら
「時間の流れ」の認識を
変えることをおすすめします。

時間は過去から未来に流れている
のではなく

=========

時間は未来から過去に流れている

=========


あなたの叶えたい「未来」から

「今」に向かって時間は流れているのです。


「は?そんな現実離れしたこと」
「スピリチュアルは苦手」

という声がきこえてきそうですが
「時間の流れ」は
スピリチュアルの話に限りません。

「時間は未来から過去に流れている」

これをわかりやすい言葉におきかえると

達成したい目標に向かって生きる

未来には「目標を達成したあなた」がいて
そのあなたになるために「今」を生きている


だから 今を生きているあなたは
自分の道を行けばいい

他人が何をしようと、何を言おうと
ネガティブに引っ張られるのであれば
「自分には関係ない」と無視すれば良い

そんな雑音にいちいち振り回されるのは
時間のムダ

あなたの大切なハートを
すり減らすのはもうやめよう


===========

ちょっと想像してみてください。

あなたは今、川の真ん中に立っています。
目の前からさらさらと水が流れてきます。

あ、遠くのほうから
何かキラキラしたものがゆっくり流れてくるよ。

両手を前に出して拾い上げてみて。

それが「チャンス」というヤツです^^

===========


未来には「目標を達成したあなた」がいる
今を生きているあなたは
「未来」の自分をみてればいい

目標達成した自分にワクワクして
「今」を生きる。

その結果が「過去」となる。


時間は未来から過去に流れている


現実を必死で生きている人が
時間の流れの観念を変えるのは
なかなか難しいかもしれません。


目に見えないものは絶対に信じない
と断言していたわたしもそうでした。

でも、ほんとうに
叶えたい夢が見つかったとき
スコッっと変えることができました。

未来には「目標を達成したわたし」がいる

そう考えれば
時間は未来から過去に流れている
という概念を
素直に受け入れることができたのです。


わたしは決してポエマーでも啓蒙家でもないけど
電子書籍出版のお手伝いをしていると
みんな同じことを言ってることに気がつきました。

脳科学の教授も
量子力学の研究者も
小児科の先生も
心理カウンセラーも
スピリチュアルヒーラーも
都市伝説テラーも
宇宙人にさらわれた主婦も
インフルエンサーの起業家も


答えを出すまでの過程や
表現方法はそれぞれ違うけど
行き着くところはどの人も同じ。

まずは、
なりたい自分はどういう人なのか
どんな生活をしているのか
自分自身に問いかけて
はっきりイメージしてみてください。

頭の中で描いた絵は
あなたの未来予想図です。


時間は未来から過去に流れている By Ayu / Midjourney


ご覧いただきありがとうございます! よろしければ、ぜひサポートお願いいたします。 1000倍にしてお返しできるように 在宅ワークの投資費用に充てさせていただきます(//∇//)