見出し画像

12月24日、日本一忙しいであろうお店

今年の我が家のクリスマスは。
娘①がコロナ陽性のため、単身赴任中の夫は帰宅を断念。
私、息子、娘②は、検査キットで陰性判定のおかげで、通常運転。

娘②は、おそらく今日明日は日本一忙しいであろう
「ケンタッキーフライドチキン」
で、朝から晩までバイト。
帰宅した娘に
「今日の売り上げなんぼやった?」
と聞くと
「〇〇百万円」

のけぞった。
あんな小さな店舗で、一日でそれだけ売るのか。
一年で一番売り上げがある日とはいえ、ほほー。

みなさんチキンがお好きですね。

何週間か前に渋谷のケンタッキーの前で、ある動物愛護団体が
「ヴィーガンになってクリスマスにチキンを食べるのをやめよう」
ってプラカード持って言ってたらしいけれども。
そんなのどこ吹く風よね。

クリスマスにチキンを食べられる日本人は豊かだな、と思った。
だいたい一会計5,000円くらいだと、娘談。
きっとそれにケーキやドリンクなんかがプラスされた食卓になるでしょう。

クリスマスに淋しい人がいませんように。
温かい食事を、暖かい部屋で食べられてますように。

私は本日対面レッスン。
生徒さまが
「先生、どうぞ」
と香川のうどんセットをプレゼントしてくださった。
クリスマスプレゼントうどん、嬉しい。

コロナの娘には、うどんを食べさせよう。
治ってから、みんなでクリスマスメニューにしましょう。

みんなで食べる食事は、美味しいのよ。

ファミリーで食べる食事が好き。
どんなメニューもご馳走になる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?