見出し画像

ライブ対談!「文章×顔ヨガ」で売れ続ける人になる

この1年を振り返ると、オンラインで講座を受けたり、開催したりが当たり前になりました。
そんな人が多いのではないでしょうか?

同じ土俵に立つことになる

オンライン時代になると(オンライン上で)人と会うハードルが低くなりました。時間と距離の制約から解放され、いろんな講座を受講できる環境になりました。

これは地方在住の私としては、ありがたいことです。
(私は奈良県在住)

今までなら、東京でしか開催されてなかった講座が、自宅でも受講できるなんて、幸せなことです!!

でもこれ、逆を考えると。
主催者側の視点に立つと。
超有名な大御所先生と、地方在住の自分が、オンラインという同じ土俵に立たされる、
ということでもあるのです。

ジャニーズの有名アイドルもオンラインでライブ配信するし、
まだこれから!名前も顔も売れていない素人っぽい子も同じようにオンラインでライブ配信するわけです。

オンラインという同じ土俵で、視聴者の時間を奪い合うわけです。

きっかけは、文章

オンライン上で、皆が同じ土俵に立つことになった!
と気付いた時は、正直少し驚異を感じました。

どんな分野でも、すでに有名な先生ばかりが人気になるんじゃなかろうか?
そんな風に思いましたが、
いや、待てよ。

自分の行動を振り返っても、必ずしもそうではないことに気付くのです。

SNSを見ていて
「この人に会ってみたいな。この人の講座を受けたいな」
そんな風に感じる人には、共通点がありました。

文章が魅力的なのです。

文章に惹きつけられて、
この人の考え方に触れたい
もっと知りたい
共感したい
世界観を知りたい

そして、私の中で「変化」がほしい

魅力的な文章には、こんな風に思える要素が詰まっています。

文章の次は「表情」

文章力で惹きつけられて、さてその次は。

「表情」です。

リアルに会うのではないけれど、パソコンの画面からも、お相手の「表情」はばっちり見えます。

画面だからこそ「顔」以外の情報がほぼないので、
今まで以上に
「顔の力」
が必要になってきています。

顔は、美しいかそうでないか、というよりも、

どんな表情をしているのか。
喋り方
雰囲気
オーラ

そういったものが、画面上からとても伝わってくるのです。

これまで以上に「顔」「表情」が大切になってきました。

「文章×顔ヨガ」で売れ続ける人になろう!

オンライン時代、何が大切か。

自分の魅力を最大限、相手に伝えるには、

「文章」と「表情」

が大切になってきます。

ということで、LIVE対談をさせていただきます!!

顔ヨガ×文章

さわらぎ寛子様とのLIVE対談
12月18日(金)21時から
3冊目の著書「売れ続けるネット文章講座」が大人気の

コピーライターさわらぎ寛子先生のFacebookグループで
なんとLIVE対談にゲスト出演させていただきます。

12月18日(金)21時から。
こちらの無料Facebookグループでご覧になれます。

https://www.facebook.com/groups/218677422692598

グループに入ってご視聴ください。

グループ内でアーカイブが残されますので、リアル視聴できない方も、グループに参加されますといつでも視聴可能です。

売れ続ける人になるための、文章の秘訣。
画面から魅力があふれ出すようになる、表情の秘訣。
そんなことをお伝えいたします。

さわらぎ寛子先生のメルマガも、ぜひご購読ください。
共感される文章の書き方のコツ、満載です。

ご登録はこちらから。

自分を売り出す言葉のチカラ(さわらぎ寛子公式メルマガ)
https://www.reservestock.jp/subscribe/38703?fbclid=IwAR15wXHXpJHPiVKKBqmB_w_2cEPLg2zsxMeGQVotBtNBlEZ_TmInyrlEx2w

もちろん、私のメルマガもご登録くださると、うれしいです。

7日間であなたの顔は変わり始めるメールレッスン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?