ゴミ(#4)贅沢な悩みだねって言われた時

贅沢な悩みだねって言われた時

うるせええええええええ

あなたにとっちゃ贅沢な悩みに見えるかもしれないけど,
こちとら,生きるか死ぬかの瀬戸際なんだよ。

こんなにも生きづらい,人間の社会で,
贅沢もくそもあるか~!

人々は協力して技術を発展させて,便利に暮らせる世の中になったとか,
確かにそうだけど,
汚い泥の水を飲まないで済んで,毎日ご飯にありつけるとか,
確かにそうだけど,

人間関係の問題が一番きついんだよおおお

野生に生きたいね。
戦うか逃げるかの,どちらかだからね。
fight-or-flight responses
闘争か逃走反応

みなさんも要チェック。

現代人は,生き残るために,逃げよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?