ゴミ(#2)逃げる選択肢がある苦痛

逃げる選択肢がある苦痛

今,自分は大学院で修士課程1年です。(あと数日で2年に)

でも,大学院に入りたくて入ったわけではないんだよね。(のっぴきならない事情があったのです。これは,追々記事にします)
なので,修士号も絶対に欲しいわけではないんですよ。
正直,すぐにでも辞めたいんですよ。(TAの仕事とか,研究室の仕事があるので,すぐに辞められるわけではないので,難しい話ですが)

問題なのが,自分に求められている仕事や研究成果が果てしなく高いんですよね。

博士課程に行こうと思っている人なら,自分を成長させる良い機会だと思って,色々な経験を積むことに積極的になれると思うんですが,
私はそうではないんですよね。
全てにおいて,やる気がないし,自分を高めようとも思えない。
良い研究にしようとも思えないし,成果を求めようとも思えない。

ただ単に,指導教員や先輩の院生方にどうこう言われるのが面倒なので,言われたことをこなしているって感じです。
やりたくない仕事や作業,研究を,一日あたり12時間やっており,他の時間は寝るか食べるか移動するかだけって感じです。

キッツ~

指導に熱心な指導教員と先輩方なので,私の意志と完全に異なっているため,行き違いが多発しております。

う~ん。

きついね。

やめたいね。

でも,やめられないね。

耐えるしかないね。と思い込ませて,1年が経過してしまいました。
行動を起こさないと,永遠にこの苦行に身を置くことになるぞ!

うわああああ

今回は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?