見出し画像

キノコとサーモンの豆乳スープ!隠し味は〇〇〇だ!

皆さんこんにちは☀️
今日ゎいい天気で暖かいですね♡
でもやっぱり手足が冷える💦

今日紹介するレシピゎ豆乳スープです!
前の日に食べ過ぎたー💦とか
飲みすぎて二日酔いや😵とか
体が冷えて辛い。などなど

体の調子が悪い時に私がいつも食べてるスープを
紹介しまーす(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"
(昨日食べすぎた…。)

《材料》


豆乳200ml
水100ml
白菜
椎茸
しめじ
鶏胸肉
サーモン
ニンニク(めっちゃちょっと)
味噌 小さじ1
だしの素 小さじ2/3
塩コショウ

具材ゎお好きな物で大丈夫です!
でも豚バラ使うとちょっと油っこくなって
スープ飲むのキツいかも💦
なので、お肉ゎ鶏胸肉かささみがオススメ☆


《作り方》

1.  鶏肉を炒める
2.  水100mlを入れて沸騰させる。
3.  沸騰したら具材を入れて少し煮込む。
4.  調味料を全て入れる。

完成\(๑´ω`๑)/

早いですね~♪簡単ですね~♪
そして美味いんですね~♪


これをコンソメで煮込めば
洋風のスープになります!
ブラックペッパー多めで😘

そして、隠し味ゎ…。



分かりますか~?


そうそう!
コレコレ✩.*˚

普通の味に飽きたら
辣油を入れるべし!!

ホンマに美味しいからやってみてね♡


豆乳ゎ好きだ冷蔵庫の中に常にあります♪
まだまだいっぱい豆乳レシピあるので
また紹介させてください( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

今日も見て頂きありがとうございます♡
ほなまたねー(〜 ̄▽ ̄)〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?