整理整頓に意識高い系は成功する?!

こんにちは、あゆです。

今日から7月。
今年も後半戦に。

夏はこれから本番だけどね、、
今日も蒸し暑いけど、頑張っていきまっしょい。


そういえば、
風水とか好きですか?


私は恵方巻きにしても、
道歩いていても、

方角っていうのに
とんと疎く、そんなに好きじゃない(笑)


ただ。
氣の流れ、っていうのは、
結構大事だな、と個人的には
思っている。


場所の氣もそうだけど、
自分がいかに

どれだけ良い気分でいられるか。


特に、寝たり、食べたり、
そーゆうことを日常的に行う

「家」

っていうのは、
玄関から始まって、トイレ、バスルーム、
特に水回りだよね。

そーゆうところに
どれだけ気を使えるか、って、


メンタル的にも
影響を与えるもの。

毎朝、ちょこっとトイレ掃除する。
毎朝、少しコロコロしてみる(笑)


帰ってきたときに、
家の中が、何となく雑然としているのと、
スッキリしているのでは、

全然違う。


私はあまり掃除が得意じゃない(笑)
けれど、


毎朝トイレ掃除だけ、ササっとすることを
出かけるまでの時間に組み込んでる。

そうやって習慣化していく。


仕事をしていても、
あー、この人はお家の中散らかってるんだろうな
とか、分かるもんね(笑)

やっぱり、端々で仕事が雑なのよ。


住んでる環境って、
そのくらい色んな事に影響が出る。


是非、夏本番が来る前に、
この土日で大掃除はいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?