見出し画像

安心ぼっち。

私は1人時間が大好きです。
人が嫌いでは決してありませんが、1人時間がないと息が詰まります。
けれど、ひとりでいるのとひとりになってしまうのは違うよなぁ。
これは、矢沢あいさんのNANAでヤスが言っていたセリフです。
矢沢あいさんのマンガは名言が沢山ありますよね!特にNANA!その事については別の機会に書いてみたいと思います! 
話しを戻します。
私は1人時間は大好きですが、孤独ではありません。
ダンナがいて、両実家や妹に義姉、可愛い甥っ子と姪っ子達。数は少ないけど友人もいます。
そんな中で1人時間を持てること。
これってすごく幸せで贅沢なことなのでは?と思うのです。
皆がいるから安心して1人時間を満喫できるんです。
これが孤独だったら1人でいても幸せなんて感じられないと思います。
寂しくて何かに依存したり、人を支配したりして孤独を満たそうとしてしまいそうです。
最近はぼっちもだいぶ市民権を得てきましたが、一昔前はぼっち=孤独な感じでしたよね。
けれど、本当はぼっちって最強なのでは?と思います。
だって、安定した心がないとぼっちって楽しめませんからね。
そんなわけで、安心ぼっちというタイトルをつけてみました😉
最後までお読みいただきありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?