見出し画像

SNSと私

皆さんは普段どのようなSNSを使っていますか?
私はnoteの他にInstagram、LINE、thread、Facebookのアカウントを持っています。
そこで今回は各SNSとの相性や向き合い方について書いていきたいと思います!

note
恐らく今まで私がやってきたSNSの中で、1番相性がいいと思います。
まだ始めて3ヶ月ほどですが、すっかり私の生活の一部になっています。
日頃思っていることを書く事によって気持ちが整理されること、感覚の近いフォロワーさん達とのやり取りが楽しいので続けられています!
コメントやスキを下さる方、ありがとうございます♪

Instagram
もうすぐ始めて10年近くになります。
自分でもびっくりです🫢
投稿内容は手作りのお菓子やパン、カフェ、愛犬を投稿しています!
何と言っても手軽さが魅力的です!
趣味嗜好の合う人達と繋がれるのは楽しいですし、励みにもなります!
これからも楽しく続けていきたいです♪

LINE
単純に連絡に便利なので使っています笑
好きでも嫌いでもありません😅
でも、LINEギフトは便利でよくお世話になっています(^^)
センスのいいものが多くて、見ているだけでも楽しいです😃

YouTube
完全に観る専門です笑
気に入ったものは何度も観たくなります❤️
今は更新されていませんが、TBSのアナウンサーのゆるちゃん、フリーアナの3人がやっているブルーミーチャンネルがお気に入りです。
この2つは観てると明るい気持ちになります🥴
あと、まったり落ち着きたい時はNIKO LIFEさん、naco's vlogさんを観てます(^^)
何も考えず観たい時は、雑誌のスプリングのチャンネル(YOUさんのお悩み相談大好き💕)、
紗栄子さんのサエチャンネルを観てます!
この2つは元気になれるチャンネルです♪
そして、お勉強モードの時はAbema prime、心理カウンセラーのるろうにさんです!
他にも柴犬のらんまるくんや豆柴ポンちゃんねるも癒されます🐕
TVよりもYouTubeが好きですが、世間を知る為にニュースは毎日必ず観るようにしています📺 うん!立派だ!(当たり前だろ笑)
以上は私のお気に入りのSNSです! 
ただ、やってはみたものの合わなかったものもありまして…。

Facebook
うん。ダントツでコレ。
始めたばかりの頃は懐かしい人達と繋がれて楽しかったんだけど、だんだん面倒くさくなってきて…😩
知り合いに(しかも友達になってない人)、Ayuちゃん◯◯に旅行に行ってきたんだねー!とか、セクハラまがいのキモいコメントを書かれたりしてストレスに😡
以来、開店休業状態です。
Facebookはリア友が多い人向きなコンテンツだと思います。
ちなみに私はリア友よりSNS上での友達の方が圧倒的に多いです笑
あと、最近threadも始めたのですが割とネガティブな投稿が多くて…😩
こちらも開店休業になりそうです笑
皆さんのSNSのお話しも聞いてみたいです♪
最後まで読んで頂きありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?